日々のつれづれ

不惑をむかえ戸惑いを隠せない男性の独り言

はてなダイヤリーから引っ越してきた

今日からはてなブログを始める

もともと筆不精なので続かないと思うけど

ゆるゆると思いついたときに更新したいな

 

とはいえ、何かを始めたときはすぐに動いたほうがいいと思ってる

ということで、始めた記念に記事を書く

今週のお題「ゲン担ぎ」なんだけどね

 

 このブログはテキストとはてな記法、そしてMarkdownが使えるのか

はてなダイヤリーは、「はては記法」が「Rのコードをつかえる」から始めたんだったなぁ、思い出した

はてな記法はもうすっかり忘れちゃったけど)

 

はてなブログMarkdownが使えるってのが魅力的

知らない間にコーディング環境って発展してて、RだったらRStudio、PythonだったらJupyterNotebookなんてものができてるみたい

emacsクローンのxyzzyで書いて、Sweave-Texで出力していた環境とは段違いに便利ですよね

そうなるとMarkdownがつかえるブログはすごくいい

 

ここではPythonの勉強記録を載せてゆきたいな

だからMarkdownで頑張ろうと思います

 

よろしくお願いします

 

昔のつれづれはここでした

日々のつれづれ、良かった探し