日々のつれづれ

不惑をむかえ戸惑いを隠せない男性の独り言

朝ドラで賑わう安曇野に

家を出る時は曇っていて、肌寒く、心配だった天気も、豊科ICを降りる頃には綺麗に晴れ渡っていました。
こっちの方が暖かいぐらいかも。

おひさまに沸く安曇野は結構どこも賑わっていて、みんな考えることは同じですね。
でも電力制限のある夏場の方がもっと混むかもね。

周りに広がる風景はとても素敵で、山がこんなに近いとは。合成写真みたいです。

わさび園が有名だそうで、行ってきました。
とても綺麗な水が流れていて、近くにはおひさまのセットが組まれていました。

で、松本城へ。
学生の頃、18切符を使って一度だけ来た記憶がかすかに。
立派な天守閣でした。歴史は受験のテクニックで暗記物だったから、ちゃんと知らないことが残念で仕方ない。

勉強はテストのためにあらず、心を豊かにするためにあるのです。