日々のつれづれ

不惑をむかえ戸惑いを隠せない男性の独り言

ありきたりですが、自転車かな?

今週のお題「2011年、買って良かったもの」
今年は震災の影響で自転車がすごく売れたとか。

でも私の場合は、子どもの自転車です。
小学1年生になって、今までの自転車が小さくなり、下の子へ引き渡す時期になった。

上の子は僕に似て運動神経が良くない。でも、乗り回せる大きさが良いのか、それともチャレンジさせるために大きめが良いのか…
子どもはすぐに大きくなる。でも、何インチがいいのだろう?一台目でも迷ったなぁ。

で、悩みに悩み、大きめの自転車にした。120センチの身長にはギリギリの大きさ。
初めはヨタヨタ、フラフラ、倒れたり、サドルから滑り落ちたり。恨み言も言われた。
でも、2か月もしないうちに乗り回すようになった。

「あ〜、買って良かった」 本当にそう思った瞬間でした。

もう少しすれば、遠出もできるようになる。その頃はきっと、春。
君が生まれた頃、お父さんは一緒にサイクリングする夢を見ていたんですよ。
ようやく叶いそうだね〜。

[rakuten:e-cocos:10012136:detail]