日々のつれづれ

不惑をむかえ戸惑いを隠せない男性の独り言

身につまされる話

ブックマークを使ってみた。

40代を後悔しない50のリスト 1万人の失敗談からわかった人生の法則

40代を後悔しない50のリスト 1万人の失敗談からわかった人生の法則

この10年を30代の延長だと考えずに、まったく違った10年だととらえることができたからこそ、今の自分がいるのです。

この本は手に入れよう。仕事に追われて本なんか読めないと、言うのをやめよう。
今の愚痴は、明日の自分のためにならない。
生きるために仕事は必要だけど、仕事は自分を必要としていない。
自分のために仕事があるはずなのに、仕事のために自分がいる。
そんな毎日はもうやめよう。

いつの間にか、若いとき嫌いだった人間になっていた。