日々のつれづれ

不惑をむかえ戸惑いを隠せない男性の独り言

11.04デター!

発表になりましたね。いろんなブログで紹介が出てくるでしょう。
家のPCはLTSにしているけど、会社のPCはあげようか迷います。
家は奥さんも使うので、頻繁にあげないようにしています。

10.10のころは忙しくて、そんな余裕もなかったけど、今ならいけそうな気がする。

Ubuntu 11.04」は、従来のUbuntuよりシンプルで使いやすく、美しくなった新インターフェイス「Unity」を採用しています。これは CanonicalUbuntuのコミュニティが2年にわたって取り組んできた設計および技術的努力の成果です。Ubuntu 11.04はWindowsの代わりとなる正真正銘の無償OSとして、競合製品からも傑出しています。また、スマートフォンタブレット市場で非常に高い人気を誇る無償アプリや有償アプリにより、PC上でのカスタマイズが可能となります。

Canonical、最新バージョンUbuntu 11.04を発表 - CNET Japan

だそうな。