日々のつれづれ

不惑をむかえ戸惑いを隠せない男性の独り言

今年も潮干狩りにいった

今週のお題ゴールデンウィーク

一足早く、GWのイベントとして、潮干狩りに行ってきた。

去年は5月末だったので、一ヶ月も早い潮干狩りでした。
去年の潮干狩りでは、忘れっぽくて、移り気の激しい子供のおかげて思わぬ珍道中な潮干狩りでしたが、今年は何かあるかな?と不安と期待が半分ぐらい。

ただ、去年の珍道中の反省もあって、今年は車で出かけることにした。
普段、車で出かけないので、知らなかったのですが、意外とスムーズに現地についた。電車だとかなり遠回りだったんですね…

関西にすんでいたときは土地勘もあって、車でドライブ、小旅行をしていた。
でも、こちらに来てからは人の多さに驚いて、なるべく電車を使ってきたけど、子供もだんだん大きくなるし、良く考えて使い分けないとなあ、と改めて思った。

で、潮干狩り。

さすがに一ヶ月も早いと…寒い!!
おまけに天候も今ひとつ。サンダルじゃなくて、ブーツにすれば良かったと後悔しつつ、冷たい風に耐えつつ、黙々と、掘る、掘る、掘る…

なんだか、アサリも小ぶりだなぁ…と思いながら、掘る、掘る、掘る…

子供たちはそれなりに楽しんでいたのが、せめてもの救いでした。

来年も潮干狩りに来れるかな?