日々のつれづれ

不惑をむかえ戸惑いを隠せない男性の独り言

世の中って自分が思っているよりもシンプルなんだろうな

今週のお題「私のクセ」

久しぶりに、日記を書いている。はてなブックマークも目を通せてないなぁ・・・

最近は英語の勉強や仕事が忙しくて頭がぜんぜんまとまらない。
気晴らしのTwitterも、いつの間にか英語でつぶやいている・・・

ある日、TOEICスコアが低いことがヒステリック気味に気になった。
去年の夏からGabaを始めた。
でも、続ければ続けるほど、できない自分が気になってproofreading、vocaburaryも始めた・・・


で、本題。
結局、これが私の「クセ」なんだよね。
何でも、偏っていて、難しく考えてしまって、自分を自分で追い込んでいる。

英語だけじゃない、何でも難しく考えている。
自分のできていないところ、足りないところ、なりたい自分とのgap、そんなとこばかりoverfocusして、出口が見えなくなる。

きっと、世の中は自分が思っているよりも単純で、今のままの自分でもそれなりに楽しく、充実した毎日が送れると思う。

いつから、こんな性格になったんだろうなぁ・・・