日々のつれづれ

不惑をむかえ戸惑いを隠せない男性の独り言

トラックボールが好きなんだけど最近いいのがない

マウスは移動場所をとったりするので、好きじゃない。手を伸ばすのも面倒。

だから、ノートパソコンのトラックパッド/ボールが最高に使いやすい。
デスクトップキーボード+トラックパッドは、昔、IBMで出ていたようだが、もう手に入らない。

そうやって、悶々と数年過ごしていたが、ふと、こんなものを見つけた
[rakuten:donya:10586365:detail]

このアイデアって、結構すごいと思う。早く使ってみたいと、久々に思い、年末に購入した。クセのある製品だけど、慣れてくるとスクリプトを打つときに便利。
小型の光学読み取りセンサーをスーッとなでるだけでマウスポインタが動くので、指にはめたままスクリプトを組める.
マウスを使っていたときの1.2倍ぐらいで処理速度。
ゴロ寝マウスにするにはもったいない代物。