日々のつれづれ

不惑をむかえ戸惑いを隠せない男性の独り言

DASH村

俗っぽい話になります。

最近、子供にTV権を渡していて見てなかったのですが、DASH村が避難区域になって所在地を公表したそうだ。


思えば、独身時代から見ていたなぁ。はじめはなんて事ない暇つぶしだったけど、里山の事を知って、自分のおばあちゃんちに似た風景に癒される日もあったなぁー。

城島は地震が発生した11日、日本テレビ系バラエティー番組「ザ! 鉄腕! DASH!!」の収録で福島・浪江町にあるロケ地の“DASH村”に滞在していたという。同村は内陸部に位置し、海岸エリアではないために津波被害には巻き込まれなかったものの震度6強の揺れが襲い、国道が通行できなくなるほどの被害が及んだ。

http://www.tokyo-sports.co.jp/hamidashi.php?hid=12662

こんなニュースも見ていて、心配だった。でも、関係者も村の生き物もみなさん無事だという事で、本当によかった。
昔と同じには難しいでしょうが、一日も早く復興して、素敵な村造りを再開して欲しいと思った。