日々のつれづれ

不惑をむかえ戸惑いを隠せない男性の独り言

駅前オープンのマッサージを体験

たまたま通りかかった道で、マッサージ屋が無料体験をしていた。
以前の整体はベテランっぽい店でしたが、整体歴の浅い僕には良否がわからず、比較したくなったので。

新しいだけあって院内は明るく綺麗でした。
ベッドがいくつも並んだ2階建て。この辺はマッサージも多いから、短時間でたくさん施術できるように考えた造りのように見えました。
整体師さんは若い方が多く、元気が感じられます。人数も多く、ローテションなのでしょうか?
施術内容は保険内だけも選べるそうです。
(前は向こうの判断で織り交ざるので、その点は安心です)

で、施術は参考に保険内のコースを体験させてもらいました。

  • 特に左肩甲骨と背骨の間に刺すような痛みがあるというと、首の付け根と左肩の間あたりを強く押し込んでもらいました。すると、肩甲骨のしたあたりに鈍痛があり、ここが痛みの芯ということでした。
  • そして、全体を柔らかくするために、首から肩、そして腰に向けて背骨の節にそって揉みほぐしてもらいました。

また、施術中にいろいろ質問できました。
整体師さんの話では、GWでリフレッシュした体は、この一週間でまた元通り。
筋肉の表層だけでなく、芯までガチガチとのこと。
治すには2回/週と言われてしまいました。

今日はプレオープンだったから、気さくだったのかも?
もう一回ぐらい行ってみて、雰囲気を見てみようかな?