日々のつれづれ

不惑をむかえ戸惑いを隠せない男性の独り言

続ける力

昔、継続は力なり、と聞いた事がある。
その時は、続けたという事実、繰り返したという刷り込みが自信になると信じていました。

じゃあ、継続するための力はどこから来るのだろう。それは夢や、思いじゃないだろうか。と思う。

じゃあ、夢や思いを生む力は?

このように、力の源をたどればどこかにたどりつくのかなぁ。
しっかりと源を見つければ昔の自分は戻ってくるのかなぁ。
今の状態は、思い描いてこなかったから、自分を見失って、源ががかれてしまったのかなぁ。

最近、気持ちの浮き沈みの振れ幅が大きくなってきたから、つまらない同等巡りになっている気がする。