日々のつれづれ

不惑をむかえ戸惑いを隠せない男性の独り言

自分らしさを取り戻そう

ブックマークから

このメッセージが泣けた。

思い出してください。もっと若くて、とんがっていて、突っ張っていて、もっとグチャグチャしていた頃の自分を。自分の中の強さと同じように、欠点も失敗もひっくるめて、ありのままの自分を思い出してください。

人生の時間は限られています。他人の人生を生きて、人生を無駄にしてはいけない。

完ぺきになるのをやめて本当の人生を歩こう、いや歩いてください | ライフハッカー[日本版]

あー、忘れてしまった、自分は何者で、何だったのか。自分がどんどん磨り減って行く中、微かな記憶を呼び戻そう。

自分の道を歩こう、人生は一本道、今の道は自分の道ですか?
きっと僕の歩いている目の前の道は僕の道じゃないと強く思った。