日々のつれづれ

不惑をむかえ戸惑いを隠せない男性の独り言

肩こりから背中に広がってきた

最近、また背中が痛い。
整体、針、マッサージで夏にリセットした体が冬になって元に戻ろうとしている。

日常の肩こり対策で、首輪系がだんだんレベルアップしてきた。

  • 初めての首輪(2006年〜2009年ごろ、首筋のハリ〜肩こり程度)

ファイテン(phiten) ネックレス RAKUWA ネックX50 ブラック 55cm

ファイテン(phiten) ネックレス RAKUWA ネックX50 ブラック 55cm

スポーツ選手が広告塔になっていることもあって、始めて手にした首輪。
ちなみに、僕のころは高橋尚子モデルだった…
「〜もつけているし…」って思いから、何となく効き目を感じていた。
ただ、ジョギングやスイミングもしていたので、その相乗効果もあったかも。

  • エレキバンのイメージから信頼の首輪(2009年〜2010年、肩こり〜背中のハリ)

ピップ マグネループ ソフトフィット バイオレット 50cm

ピップ マグネループ ソフトフィット バイオレット 50cm

僕等世代は、社長が出てくるCMが印象的なエレキバン
友人が2本持っていて、その一本をもらった。
じわじわ効く感じ。「毎日つけていると、知らない間に楽になる」ような感じ。
このころは整体、針、マッサージを併用していたので、その相乗効果もあったかも。

  • 今回、手にした新しい首輪(背中のハリ〜背中の痛みへ)

なんか効きそうな出で立ちの首輪。Mサイズの黒を購入。
なんか、だんだん値段が上がっているけど、効き目も上がるのかなあ。
しばらく、これで頑張ってみよう。