日々のつれづれ

不惑をむかえ戸惑いを隠せない男性の独り言

ストレスがないのも良くないし、ありすぎるのも良くない、難しい世の中だ

友人に本を借りた。
最近、またグルグルまわり始めていたので、気持ちと頭の整理になった。

ストレスマネジメント入門 (日経文庫)

ストレスマネジメント入門 (日経文庫)

  • 頭で分かっていても、体が分かっていない
  • 知識で知っていても、行動がついてこない
  • 答えの場所は分かっていても、答えに行き着く道が見つからない

そんな時間が繰り替えされると、やっぱり疲れる
「わかっているよ、そんなこと」って思う。
でも、活字で目に入ると、頭の整理なるよね。

体系的に、しかも分かりやすくまとまっている。
杓子定規にカテゴライズできるものでないと思うけど、バラバラなのも良くない。
だから、これぐらいのまとまり方はとても良いと思う。

こういう世の中だからこそ、重要なんだと思う。