日々のつれづれ

不惑をむかえ戸惑いを隠せない男性の独り言

結婚10周年で行った鎌倉の静かなフレンチ

今週のお題「おすすめのレストラン」

去年、私は結婚10周年でした。
思えば、結婚してから急に仕事が忙しくなり、単身赴任と転勤を繰り返す日々で何だかよく分からないまま時間が過ぎていった・・・

幸いにも二人の子供に恵まれ、健康に毎日を過ごせている。
これもみんな、妻のおかげだと思っている。

去年、長年の疲れから体調を壊してしまったとき、本当に妻の優しさには感謝をした。10年目にして「本当の家族とは何か」ということを実感できた年でした。

こうやって10年を無事に迎えられた喜びと、妻への感謝の気持ちを何か形にしたいと思って食事にいった。そのお店が今でも忘れられない。

10th Wedding Anniversary for us. - 日々のつれづれ、良かった探し

妻の友人の紹介で行ったお店でしたが、とても静かで落ち着く店内、昔大好きだった時間が残っているそんなお店。
10年間、走り続けてきた。そして、これからも走り続けるだろう。
でも、このお店での時間、空気、妻との会話から、走る意味を見直すことができた。
そう、追われるのではなく、自分の意思で走ろう。
人生は競争じゃない。ともに歩み、走り、ゴールを目指すものなんだ。