日々のつれづれ

不惑をむかえ戸惑いを隠せない男性の独り言

自分探しの旅は、まだまだ続く

今週のお題「2013年、夏の予定」

今年の夏
気が付けば7月
自分は充実した6ヶ月だったのかな?
余り振り返ると、辛いこともある
だから、前を向こう

毎年思うことは、体作り

何もしないと痩せてゆく体質なので、どうしても疲れてしまう
だから、乗り切れるだけの体力は欲しい

新しいことを始めたい

これも結構、思う
夏になると、家族は早々に実家に帰る
仕事は忙しくて、帰りも遅いけど、自分だけの夜が手に入る
翌日の仕事を考えるとできることも限られる
でも、何か残したい、って思う

自分を取り戻したい

社会人になって、もう結構たつけど、この10年はずっと走り続けてきた
「10年一昔」っていうけど、振り返ると10年前の自分の「芯」ってなんだっけ?
って思う

忙しいと慌しいって違う
忙しいは「自分の役割を分かってて奔走する」
慌しいは「外部からの何かしらの影響で振り回される」
って思ってる
で、私の場合、慌しい毎日なんだ
だから、自分を取り戻したいなって思う

で、結局

何ができるかって、限られてる
何かしようと思わないと、何もできない
そう思うと、何かを一つ選ぶには、自分と向き合う時間が全然足りてない

今年の夏は、「自分と向き合おう」って思う

でも、これも結構、毎年、毎季節、思ってるよなぁ
全然向き合ってないわけじゃないんだけど、答えってすぐに出ない
だから、ちょっとずつ、少しずつ、前に進んでいこう
そう思うことで、前を向けるんだよね

自分探し、どこかに忘れてきた、自分の「芯」見つけに行こう