日々のつれづれ

不惑をむかえ戸惑いを隠せない男性の独り言

さあ、明日から日常が始まる

今年は例年になく長く休みをとった。
家族のためというよりも、自分のための休みだったと思っている。

その間に、勉強会、旧友との再会、家族との時間、そして自分との対話、時間をかけてきたつもり。
なんとなく、バラバラになっていたパズルのピースを探すような感覚。
まだ、繋がっていないし、全部のピースが揃っていないかもしれない。
でも、明日から一つずつ繋いで行こう。そうすれば、見つからなかったピースにも気づくと思う。

前に書いた40代を後悔しない50のリスト、GWに読みきろうと思っていたけど、自分に足りないピースが多すぎて読みきれなかった。
今の自分と照らし合わせながら、噛み締めながら読んでいる。

自分自身を取り戻すために、明日からの日常を新しい一日の始まりにしたい。